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MCSの価値基準体系

Corporate Philosophy MCSの価値基準体系

認知症を超える。

認知症を超える。

認知症を超える。​
超えた先に広がるのは、​
誰もが年齢を重ねることを楽しむ社会。​
認知症と真剣に向き合うわたしたちが、未来を切りひらきます。

人生100年時代。
年齢を重ねることに心を踊らせているでしょうか。

ひとが生まれ、人生を謳歌するなかで、
老いや障がいは、誰にでも起こりうるものです。
認知症もそのひとつ。
しかし、
先入観や誤解が認知症を特別なものとし、
孤立や孤独を招いています。

わたしたちは知っています。
認知症は、サポートさえあれば、
じぶんらしく暮らせることを。
できることもあれば、できないこともある。
その違いを受け止め、
わかりあうことで、新たな発見があることを。

正しい理解を広めながら、
選択肢を増やすことで
認知症の概念を一新し、
社会と豊かにつなぎたい。

認知症を超える。
超えた先に広がるのは、
誰もが年齢を重ねることを楽しむ社会。
認知症と真剣に向き合うわたしたちが、
未来を切りひらきます。

MCSの価値基準体系

GROUP 
PHILOSOPHY

Gakkenグループ理念

私たち学研グループはすべての人が心ゆたかに生きることを願い
今日の感動・満足・安心と明日への夢・希望を提供します

BRAND 
MESSAGE

企業ブランドメッセージ

認知症を超える。

MISSION

MCSのミッション

認知症を取り巻く、あらゆる社会環境を変革する

VISION

MCSのビジョン

・予防・改善・緩和の分野において、顧客本位のサービスを提供する
・認知症に対する認識を変え、新たな社会受容をつくる
・介護職の存在価値を高め生涯働き続けられる専門職にする

PHILOSOPHY

Gakkenグループ理念

・「快適」で「穏やか」な生活を、常に支援します
・さまざまな機会を通じて、「地域」の人々との「触れ合い」を大切にします
・「心」を込めた親切なサービスに努め、その「姿勢」を磨き続けます

VALUE

MCSの価値観

・「礼」をもって人に接する
・人として「正しい」ことを優先する
・「相手の為」になることを考え行動する