全国の事業所が日々の取り組みについて発表する「認知症ケア実践・研究報告会」が、今年も開催されました。
全国28都道府県約300事業所で実践されている事例の中から、広く共有すべき事例として特に推薦された8事例が発表されました。毎年開催している当大会は、今年で10回目を迎え、一般の方約150名にもご出席いただきました。
詳しい発表の内容は、下記頁にてご紹介しております。
【発表事業所】
■愛の家小規模多機能練馬西大泉
『テーマ:大泉の家に行ってくる 今日は帰らない・・・』
■愛の家グループホーム 京都円町
『テーマ:私はどうしたらいいの? ~入居から200日のおはなし~』
■愛の家グループホーム なかしべつ
『テーマ:The reason you’re here』
■愛の家グループホーム 中川吉津&八百島
『テーマ:ハートフル活動を通して ~ふれあい・やりがい・みつけ旅~』
■愛の家小規模多機能大阪都島中通
『テーマ:「社会復帰がしたい!」という思いを支えて』
■愛の家グループホーム 可児広見
『テーマ:できることから見つける気付きの力』
■愛の家グループホーム 石岡青柳
『テーマ:FOR YOU・・・ ~いつまでもあなたのそばに~』
■愛の家グループホーム 春日部一ノ割
『テーマ:“開店”一日限りのばぁばの洋食屋さん』
上記に関してのお問い合わせは、「コーポレートコミュニケーション室」までお願い致します。
Tel:048-778-7630 Mail:ml_cc@mcsg.co.jp